BABYMETALの謎を解く

妄想で突っ走ってます!(◎_◎;

閑話休題 その一

う~む、困った。ネタがない。

仰々しく「BABYMETALの謎を解く!」なんてタイトルぶち上げてしまったが、

そーそー謎なんてあるわけがない。運転資金なしで開業しちゃいました状態w

と、いうことでとりあえず検索しながらつらつらお茶濁し~

 

***********

81JAPAN。そーか、煽りは3人のアドリブかー!

babymetal-darake.hatenablog.com

ふーん、、、ふむふむふむふむ。。。ん?そーか!

 

そーすると、あの「かかってこいよーっ!」もアドリブか?

そういえば、2012年度卒業式「My Graduation Toss」でのねねどんの

「すぅちゃん!今までありがと!大好きだよー!」もアドリブだった。

(しかし何度見てもうるっときてしまう)

うーむ、可能性は高い。

 

何しろ、RoRのイントロでのあの表情。

f:id:usikamo:20150404045916j:plain

まさに戦国女武将。いざ立ち行かん!勝負っ!勝負ーっ!って感じ。

 

思うに、、、

その時、彼女の心はウォール オブ デスの乱そのもの、世界をひとつにするための戦いに挑む独りの女冠者そのものなのではないだろうか?そして、

思わず紅炎燃え立つ魂からの叫びがほとばしり出た

そういうことなのではないか?

そうならば、背後で重なる「アー」という(言い方がわからないが)バックボーカル無視の演出に筋が通る。(最初からこの台詞が予定されてたなら、あー、は要らないはずですからね)

 

う~ん、さらに考えるならば、彼女のあの迫力・内面性には、やはり

ヒロシマのメッセージが多大な影響を与えているような気がする。

筆者は広島県人ではないのでよく分からないが、ヒロシマの事実が皆に伝えようとしているメッセージとは、戦争の悲惨さそして愚かさ、ことに

恩讐を乗り越えて平和を築くことの大切さではないかと思う。

原爆を落としたアメリカを怨むわけではなく、まして復讐を願うことではなく、まさに憎しみや差別・傷つけ合うことそのものを否定し、人々が心をひとつに合わせて平和と安穏な世界を希求する。

 

これを幼少時から学校教育で学び、肌で感じてきた彼女にとって、

現在の世界各地での殺し合い・紛争は決して容認できないものなのではないか。

耐え難い〝苦痛〟といってもいいかも知れない。

もしそうならば、これはメタルじゃないとかどうだとか、ちっちゃなジャンル分けで揉めたり、国内ファンの間でも、メイト同士がドルオタやメタラーがどうのこうのと揉めたりしていること自体、それらに対して「争う心を乗り越えろ!打ち破れ!私にかかってこいよ!」そして「ひとつになろう!」と、

Su‐METALは魂から訴えかけているのかも知れない。

 

真相はわからない。

だがしかし、あの立ち姿、目の光はこう告げていることは間違いない。

我が背に流る 黒髪は 乱世月日の 証なり

この黒髪を 今束ね

いざ立ち行かん 戦場(いくさば)へ

「女冠者」(風詠)

 

 いや~今日も妄想、暴走してしまった。