
BABYMETALの謎を解く

妄想で突っ走ってます!(◎_◎;

閑話休題その三

つぶやきシリーズ

北米市場攻略について書こうと思ったんですが、ちょっとまだ早過ぎるかも知れないので、またまた他のサイト様の記事からぼわわんと綴ってこうかと思います。

ではでは、っと、え~、まずはこれにしましょう。

niyaniyakaigai.seesaa.net

んーと、そうですねぇ~、このHaris Bleed-Rというヘイターが、もし単なる荒らしや釣ることに喜びを感じる病的な精神状態の持ち主じゃないとすると、おそらく(本人の中では)好意や善意で、14歳の子に忠告してるつもりでしょう。

発言を分析してみましょう。

①彼女たちはおまえの金を掠め取って、全部焼き尽くすんだぜ。

②おまえが成長すれば理解出来るようになるぞ!

③俺は頭にいくらかの脳を持ってる新世代に会いたかったんだ。
④今まで作られたくだらねー人間性なんてものは観たことねえし、

 サポートもしてねえ。

学校に通ってた時は、俺たちはメタリカを聴いて、スポンジボブを観てた。
目を覚ませや、脳みそを蝕むくだらねー“学校”なんてクソ食らえ。

⑦BABYMETAL=ビジネス。

 

まず、の文章をまとめると、Haris Bleed-R

「“学校”は人間性を育てるところではなく、脳ミソを蝕む場所だ」

と認識していることが推察できます。

そしてこの「脳ミソを蝕む」を合わせて考えると、

・「焼き尽くす」というのは人間の心の大事な部分を焼き尽くすのだということで、

・金儲けのビジネスばっかり考える人間に(人間性を)焼き尽くされるんだ、そして

・そういう人間になることを教えているところが学校だ、となり、

すなわち「脳ミソが蝕まれる」となるわけですね。つまり、

「学校は金儲けをする方法だけを教え、人間が持つ大事な人間性・心を奪っている」

ということを主張していることが分かります。

これは彼の出身国がどこかはわからないのですが、いずれにせよ、おそらく行き過ぎたリバタリアニズム=自由競争社会の弊害による格差が激しく、多くの人々が他人を蹴り倒してでも自分の利益や金を儲けることに専心し、そのために人間関係・絆というものが希薄化し、殺伐とした社会となっている。

そういう状況が読み取れます。(なんとなくアメリカ社会のような感じですね)

そして彼は、学校がその元凶なんだと結論しているわけです。

 

その上で、彼の経験と考えから

「メタルやアニメから人間の一番大切なもの・あるべき姿や心を学んだのだ」、

だから、②番の

「(メタルを聴いて)成長すれば理解出来るようになるぞ」

という発言になり、それは同時に、

「自分と同じようにメタルによって、人間にとって一番大切な人間性を学ぶことが出来て成長できるんだぞ」ということを言おうとしているわけですね。

そしてで彼が「俺は~新世代に会いたかったんだ。」と書いているのは、

自分がメタルによって人間性に気が付いたように、

・BABYMETALに興味を持つ人も同じように金儲け主義優先の悪に気付き、騙されない〝まともな〟人間なのではないか?(そういう人に出会えるかもしれない)また、

・真のメタルによって自分と同じように気付かせることが出来るのではないか?

という願望を示しており、おそらく、彼はあちこちで(精力的にw)同様の書き込みをしているのでしょう。

 

したがって、彼の行為(動機)の根本には好意と善意があるわけです。

しかしながら、いかんせん、使用している言葉が悪い。もちろんBABYMETALのファンの気持ちもまったく理解しようともせず、場の空気も理解していない。

 

いわゆるこれは「あなたメッセージ」というもので、これではいくら彼が頑張ったところで釣り目的を楽しむ単なる〝荒らし〟だと誤解され、反発され、嫌悪感を持たれるだけで彼の意図はまるで伝わるはずがありません。

いかに相手のためのことを思い、善意が目的だとしてもです。

そうして、このことは同時に返信しているメイトの方たちにも言えることです。

互いに自分の主張に終始し、相手の真意を理解しようともせず、言葉尻にばかり囚われ、あげつらうばかり。

 

まぁ~、だから月の上を人が歩くほど科学技術が発達しても、 お隣さんの声がうるさいってだけで銃をぶっ放すわけですけどねw

五千年の昔から(敵対し合い殺し合いを好む)人間の本質は変わりませんw

 

と、いうことで、え~、結局何を言いたいかと言いますと、個人的に思うのは、

今年はBABYMETAL世界征服の本番ですから、当然の如くヘイターをことごとく打ち破り我が軍門に下さなければならない。もちろん、多くはSu-METALの威容にひれ伏し、MOAMETAL・YUIMETALに懐柔され、ふにゃふにゃになってしまうことと思います。がしかし、ライブ会場に来ず実際見ないヘイターたちは、おそらくHaris Bleed-Rと同様の行為を続けるかと思います。

 

その時、主戦場はWEB上であり、そこで戦い布教wするのはメイトなわけです。

だからこそ、味方になれそうな人の心に憎悪を掻き立てないような、あえて仇敵としてしまわないような「言葉の使い方」が求められるわけです。

「あなたメッセージ」を使用せず、「わたしメッセージ」を武器として、おそらくUPされるであろうファンカム映像等の銃弾をダダダダッと撃ち込む。

事実上、THE ONE達成に向けた使徒の戦いが、世界各地の前線で繰り広げられるであろう、そう思うわけですね。

 

※なお、これは日本では(メタルのヘイターが少ないので)形は違うと思いますが、相手の意図や動機を読み間違えた「言葉の戦い(やりとり)」をしてはいけない、ということは同じです。

 

「あなたメッセージ・わたしメッセージ」については下記参照death!

(なお1万3千語以上ありますw 興味のある方はおひまなときにどーぞ)

usikamo.hatenablog.com

 

いやぁ~、今日も脳内、大暴走してしまったw

以上、妄想推理でした~♪しーゆー♡ 

広告を非表示にする