読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BABYMETALの謎を解く

妄想で突っ走ってます!(◎_◎;

BABYMETALほど物議を醸すメタルバンドはいない

謎解きシリーズ

昨日(4/20)、なんとなく目が覚めてぬるまゆチェックしてたら、いきなり外人さんのツイートが溢れ出して、なんやなんや?と思ってよく見たら、「R&L Fes 2015」ベビメタ参戦の告知!!!びっくりでございます。(下記は最初の15秒非公開版)

BABYMETAL Announced - Reading & Leeds 2015 - Video Dailymotion

もうそれから眠れませんでした(^_^;)

おそらく世界中のメイトのみなさんも期待と大興奮の一日だったに違いありません!

そんで世を忍ぶ仮の姿のすぅさんは(通常運転で)ポケ~っとしてたでしょう!?

いや、冗談です(汗)赤黒ミサに向けて三姫とも猛練習中ですよね。

 

まぁ、それはさておき、そのReadingサイドの公式発表を見て、最初に発狂してたのがアンチやヘイター。これはまさにラウパ・ソニスの再現!でございます。

R&Lがメタル界制覇の天下分け目の関ヶ原になることは間違いないでしょう。

 

なおメイトの方の中には、ペットボトルが投げ込まれるんじゃないか?と懸念される向きもありますが、まったく心配におよぶ必要はないと考えます。

というのも、おそらくステージ前方は少なくとも5000人以上、多ければ1万人以上のファンで埋め尽くされることは間違いなく、ヘイター、あるいはフーリガン的なバカ騒ぎに乗ずる輩は、はるか後方、豆粒状態で騒ぐことぐらいしかできないでしょう。

もし、前方に混ざりこんで放り投げたとしても袋叩き、、、あ!いや、キツネ様に奉げられる「生贄」になっちゃいますからw

ま、それ以前に、Su-METALの威容&MOAMETAL・YUIMETALの可愛さ⇒ふにゃふにゃメタラー化⇒トマト~♡、がテンプレですしね!

 

BABYMETALほど

物議を醸すメタルバンドはいない

それにしても、BABYMETALほどメタルエリートたちの心をかき乱し※1、世界の行く先々で物議を醸すメタルバンドは他にありません。

※1:正確にいうとメタラーだけではなく、それ以外の人々もギミチョコ等動画を見ると惹き付けられたり、嫌悪感が生じたりと、心が動揺してしまう現象が起きる。この〝謎〟についてはまた後日まとめたい。

それは単にKawaii+METALというニュージャンルが、彼らのそれまでの世界観を壊してしまうから、あるいは世界征服という目標を立てているから、ということだけではなく、自分の世界(心)が支配されてしまう怖れを、彼ら自身、無意識に予感してしまっているからに他なりません。

だから必死に、まるで14歳の子供のように感情を剥き出しにして否定してしまう。

したがって、世界のどこにいっても、ヘイターが湧いて出てきて争論が巻き起こってしまうという、世界でも特異なバンドであることは間違いありません。

 

しかしながら、BABYMETALはライブでこそ本領を発揮し、それを見たヘイターらをいとも簡単に打ち砕いてしまう。

そしてYui&Moaの二人の天使を両脇に、神バンドを背後にしたがえて、つねにBABYMETALの中心にいるのがSu-METAL。 

 

Su-METALの圧倒的なインパクトが

ステージと会場を支配する

f:id:usikamo:20150417155009j:plain

まずはこちらをご覧ください。

◎見よ!会場全体を見回すSu-METALの余裕・肝の太さ!

 一例:2分30秒~。振り付けの合間に会場を左右に、冷静に見回すSu-METAL。

www.youtube.com

この映像の彼女の動作から、彼女は6万人の大観衆を前にして(緊張感はあるだろうけれども)決してあがってはおらず、まして怖れ慄いてもいないことが分かります。

また会場の様子を冷静に見回すということは、自分が大観衆に注目されていることよりも、先に会場の聴衆の反応の方が気になっていることを示しています。

つまりここから、

・彼女にとって一番重要なことはSu-METALとして最高のカワイイメタルを提供し、

 会場のみんなに心から楽しんでもらうこと。

そして逆に、

・Su-METALにとって一番の敵は、大観衆のプレッシャーでもなくアンチでもなく、

 まさに敵(聴衆)が会場にいない、あるいはまったくの無反応の地蔵であること、

であることが推察されます。

つまり、彼女にとって聴衆がいてこそ、本来の能力が発揮できるということがいえるかと思います。(だから聴衆のいないスタジオ収録の〝声〟よりも、ファンカムの音質の悪い〝声〟のほうがはるかに迫力がある理由も説明できます)

 

1.神バンドがBABYMATALの楽曲の水準を維持し、

2.Yui&MoaのDanceが、BABYMETAL=kawaii+METALの特徴を決定しているが、 

3.Su-METALこそ、ステージを支配し会場全体をコントロールして、

 聴衆を一つのBABYMETAL=THE ONEへとまとめ上げている。

 

中元すず香持ち前の、成り切ってしまう能力と入り込んでしまう集中力。

この二つの力によって中元すず香はSu-METALとなり、その圧倒的な歌唱力をもって聴衆の心を鷲づかみにし、打ちのめし、魅せつけ、魂を完全に虜にして、寄せ来る屈強な敵(メタラー)たちを完全に支配してしまう。(ベビメタ中毒患者にしてしまう)

Su-METALがBABYMETALの中心である限り、誰一人としてBABYMETALに刃向い、対等に立ち向かえる敵は今後しばらくはなく、早晩、世界征服は達成されることと想像します。(病的な反社会的精神状態の者で暴力的手段に及ぶ者は当然除外)

 

だからこそ、フェスでのヘイターなぞ、なんのその!

かかってこいよー!アーッ?

ヾ川`ω´*)ノ"彡キエロ~☆バンバンババン♪

でございます。

 

 

 

PS.

・おそらく20代になってベビメタが落ち着いたら、ソロだけでなく、ミュージカルや

 映画など女優業も完璧にこなしてるんじゃないでしょーか?

・んー、また、気の抜けたすぅさんの世を忍ぶ仮の姿具合からすると、バラエティー

 でも活躍できそう。

・なんといったらいいのか、、、すぅさんってホント高校生ですか?って感じ。

・ヘイターやレイシストの中には本当に暴力行為に及ぶ危険人物もいると思うので、

 アミューズはしっかりとボディガードをつけることを切に願います。

 

 

 

広告を非表示にする