
BABYMETALの謎を解く

妄想で突っ走ってます!(◎_◎;

雑記 2015-5-13

つぶやきシリーズ

今回は(筆者の個人的な)単なる雑記・雑感でかなりショボイです。

なぁーんにも中身ないので、ご容赦くださいまし~

 

*****************

5月11日(月)、帰宅後、着替える間もなくメキシコLIVE新情報チェック。

そそくさと風呂と晩飯済ませ、家族でfancam堪能、余は満足ぅ~♡

と、思ってたらLOGIRLのこと、すっかり忘れてた!ガ━Σ(゚Д゚|||)━ン

でも、昨日なんとかUPされてた動画見ることが出来た、ふぅ~。

コレハキヲツケナケレバ。

なんといっても、誰が次のすぅゆいもあちゃんにならないとは限らないから、、、

 

う~ん、いや、違うな。

突き詰めて考えると、第三者の誰がどうしたとかいうことよりも、自分自身が時代を「リアルタイムで生きているかどうか?」ってことに意味があるような気がする。

んー、これについてはもう少し検討し、(今思いついたんだけれどもw)ベビメタの歌詞と絡めて、後日のお題ということにしませう。

 

**************************

サテ、本稿が投稿されることにはカナダ・トロントでのLIVEが始まってると思いますが、それは夜のお楽しみとして、↓このすぅさんの写真、海外のファンの方にも評判が好いようですね。

    no title

やはり、QUEEN SU-METALだけではなく、素のすぅちゃんがあってこその中元すず香の魅力なんですね。どちらが欠けてもBABYMETALにはならない。それら二つがあわさってこそ、BABYMETALの持つ、人を惹き付ける魅力となっている。

そんな気がします。

 

すでに皆さんご覧になられているかと思いますが、同じようにこれ。

www.youtube.com

 なんていうか、

スーパーもあちゃん!スーパーアイドル全開!

って感じですね^^

なんといっても、素でやってしまうところがなんともスゴイ!

もあちゃんのことを考えると、なんらかの機会を設けて是非ともトークなど、表に出してあげてもらいたいものです。おそらくトーク(歌もそうですが)をしたくてしたくて〝バタバタ〟してくるに違いないですから。(顔芸wだけだと本人も物足りないでしょう)まぁ、今はさくら学院転入時と同様の待機期間だと考えるならば、今しばらくはファンも当のもあちゃんも我慢しなければならない時期なんだろなーと思います。

今回は、ゆいちゃんの写真が少なくてちょっと残念ですね。

www.tono.tv

とにかく、メキシコの方たちの熱さ・日本語で合唱するほどのベビメタの浸透ぶりを知ることが出来たし、なによりも無事に終了してヨカッタ、ヨカッタ~

 

*******************

そぅそぅ、今ライブで実際にベビメタを見ることが出来るのは、年に数回(運が悪ければゼロw)なわけですが、そうするとBABYMETALを観たり聴いたりするのは、当然、YOUTUBEやCD・DVD等ということになるわけですね。

当然、映像関係の動画は家で観る(聴く)、それ以外の通勤時などでは音源だけとなるわけです。

音源だけで聴く場合、いろいろな聴き方があるかと思います。

 

筆者の場合、スタジオ盤をよく聴いてます。もちろんボーカルに関してはLIVE盤の方がいいんですが、アレンジはスタジオ盤の方がやはり好きなんですよね。そして(これが一番なんですが)曲順に少しこだわってます。(LIVE盤は曲順変えると全体の雰囲気が変わっちゃいますからイジられない)

で、曲順をポップチューンとメタルチューンに分け、流れを考えて選曲しています。

(あ!もちろん、全部カワイイメタルですけどね。)

個人的な感覚ではありますが、曲順によって楽曲同士のつながりが良くなるので、気持ち良く聴くことが出来るんですよね。特に就寝時、メタルチューンを(低音量で)かけて寝てて、よい睡眠導入剤?となってます。

(以下、個人的な趣味リスト!)

 

〈ポップチューン〉

1..ギミチョコ

2.メギツネ

3.ドキドキモーニング

4.いいね!

5.ウキウキ

6.おねだり

7.4の歌

8.C.M.I.Y.C

〈メタルチューン〉

9.Babymetal Death

10.悪夢の輪舞曲

11.ヘドバンギャ

12.紅月

13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

14.止まない雨

15.RoR

あと、残りの曲(アニメ他)は、さくら楽曲とあわせて別にまとめて聴いています。

 

以上、単なる雑記でした~

 

 

 

 

 

広告を非表示にする