BABYMETALの謎を解く

妄想で突っ走ってます!(◎_◎;

心をいつも大きく開いている人だけが運命を変えていく

いつも思うのだけれど・・・

政治でも思想でも宗教でも、理論理屈(考え方)が先行するものは
必ず対立と諍いを起こす。
歴史はまさにその積み重ねだ。

 

しかし、語り得ぬものこそ、言葉や理屈を超えた体験こそ、
人々の前に真実というものの姿を知らしめるのではないか・・・

 

経験にまさるものなし。

考えるな!感じろ!

BABYMETALのLIVEは確かに〝何か〟を感じさせる。
参戦した者は、一様に何かを肌で感じ、何かを垣間見る※1

 

それが〝何か〟はわからない。

だがしかし・・・
何かがあるからこそ、理屈を超えた何かがあるからこそ、
このわずか数年で、ジャンルを超え、言語を超え、国境を超えて、
BABYMETALは、ドラッグにも譬えられるほどに
世界の人々を魅了し、虜にするのだろう。

※1:もちろんそうでない方もいるし人の嗜好も様々。しかし中毒性は既存メタルバンドと比べても突出。

 

 

以下は、ネットで知り合った友人、c~geさんの熱きTOKYO DOME参戦記。
そのままにしておくのはあまりにももったいないので、
ご本人様の許可を得て、公開させて頂くことにしました。

 

* 

c~geさんTOKYO DOMEへ行く!
BABYMETALライブ参戦記!

f:id:usikamo:20160929060639j:plain

 

ドーモ!お久です!(^O^)/


しかしドーム凄かったですね!何もかもが!
お陰様で、初日は滑り込みで天空席がとれて・・・
2日目はアリーナで観る事が出来ましたよ!

 

ただ、2日とも外は安定の?雨・・
それも台風が近づく嵐の中のTOKYO DOME!
誰かが言ってましたけど

「キツネ様は雷雲と共にやって来る」と。

・・・でしたら仕方ありませんね(――;)

 

初日の天空席は、後ろから数列目の所で、肉眼では人物は勿論、
スクリーンの字幕も双眼鏡で観てました^^;
音もギターの音はほぼ聞こえずボワボワ?っとしてる中
すぅさんの声だけはこの天空席にまで響き渡って来ました!

 

2日目のアリーナは、正面右のDブロックで、
音は天空席よりは遥かに良かったのですが、
でも我々の前に3人が来て歌う事は殆ど無く、
ほぼこちらもLV状態ではありましたが・・・^^;

でも
そんな条件なんか関係ねぇー!
ってぐらい3人と神バンドのパワーは凄まじかったですね!
完全にドームの枠も突き破ってました!

 

まさにLive!これぞLive!って感じで、
よく伝説とか歴史にだとか言われますけど、
でも淡々と熟しているだけじゃ何も起こらない・・・

 

すぅさんが言うように
『Liveは戦い!』
3人は本当に戦っているんだな・・
とつくづく感じましたもん!
そしてその戦いにことごとく勝って勝って
勝ち続けているいるからこその伝説なのでしょうね・・・

 

かつてのLegendも
伝説のLiveと言われるものを幾つか残してきていますが、
BABYMETALの場合、下手すると毎回が伝説!・・・

言い方おかしいかもですが、
最高と思われたLiveが次のLiveでは霞んでしまうぐらい、
常に天空に向かって昇り続けているかのようです!


でも過去のLive映像を観ても
未だにワクワクドキドキウルウルするのは、

その時その時が常に本気、
その時に出来る最高のパフォーマンスを
惜しみなく出し切っている
姿があるからだと思います。
役を演じ熟しているだけじゃ、何も人の心には響きませんもんね^^;

 

いや~、それにしても2日目のメタ太郎は良かったな~
gohanさん2nd出た時からの一押しでしたもんね!

あの大合唱!

最初は一部分から始まり、それがだんだんと皆に広がり、

最後は55,000人の大合唱!

ほんと感動的!

解らなかったのは、
始めからすぅさんもバンドも予定していたことなのかな?と言う事。
(巷の噂では、この合唱は白ミサ東京2日目に始まった?らしいですが)

 

大合唱になり演奏が止まったところなんて
もしかして即興?アドリブ?
そして皆の大合唱にすぅさんの歌声が被って来て・・・

ホントもう大感激!

自分も参加しての出来事でしたので本当に感動でした!

先頭にいるのは3姫の三銃士!
その三銃士が55,000の兵を引き連れ、
正にこれから戦場に向かうのだ!
戦いに挑むのだ!

という光景が皆の眼にも観えていたと思います!

 

ホントこのメタ太郎のためだけにでも
早く次のLiveに行きたくてしょうがありません!
(私的にはRORだとチョッとキー高めで苦しいのですが、
 このメタ太郎は丁度良かったです!)

(中略)

 

BABYMETALもここまで大きくなり皆さんの考察も進んでくると、
もう一々知らない人に説明するのが面倒だし大変です^^;

解る人には説明しなくても分かる!
分からない人には幾ら説明しても解らない!
BABYMETALも好きな音楽も、
それぞれが自分で感じるものですからね・・・

 

素直な心、謙虚な心、広い心、
心をいつも大きく開いている人だけが
運命を変えていく事が出来るのでしょうね・・・

 

夢のような2日間・・・

涙のRORで始まり、涙のTHEONEで締めくくられたRED NIGHT
次へのステージを昇りはじめたBLACK NIGHT
今までの集大成!
そして新たな扉を開き進み出したBABYMETAL

そんな2日間だったと思います。
ますます今後が楽しみで仕方ありません!


SUMETAL・YUIMETAL・MOAMETAL
この三人が織りなすBABYMETALという奇跡の世界。


その全容はまだ誰にも観えていないし、
これからもそうであろう・・・
それはまさにOTFGKの世界だからだ
伝説は人から聴くものばかりではない
この三人に惹きつけられた我々一人一人の熱い思いが有って
この伝説は完成されるのだ

 

一人一人、世界中のメイトが
もうこのBABYMETAL伝説の一部と言えよう
何故なら我々はオーディエンスではなく
メイト(仲間)でありTHE ONEだからだ

 

生き証人になるにはまだ早い
伝説は外の人に語らせよう
我々は伝説を創るのみ
BABYMETALと共に!

We are BABYMETAL!
We are BABYMETAL!!
We~ are~~~ BABY~META~~L!!!
See you (^O^)/


『Veni,   vidi,    vici』
「来た、見た、勝った」
──ユリウス・カエサルの言葉。

BABYMETALの場合、

「来た、見た、買った!」

 

・・・ミニアロー早く来ないかな^^;

 

 f:id:usikamo:20160929061817j:plain

 

 

 

※筆者注:ミニアロー買ったんかい!w|д゚)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする